main
3 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
2 《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
2 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
3 《練達の生術師/Master Biomancer(GTC)》
2 《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》
2 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
2 《大笑いの写し身/Cackling Counterpart(ISD)》
3 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
3 《急速混成/Rapid Hybridization(GTC)》
4 《議事会の招集/Call of the Conclave(RTR)》
3 《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》
3 《似通った生命/Parallel Lives(ISD)》
2 《兵士の育成/Growing Ranks(RTR)》
4 《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
3 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
4 《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
4 《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
2 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
1 《平地/Plains(UNH)》
1 《森/Forest(UNH)》
2 《島/Island(UNH)》

ふと似通った生命と練達の生術師が使いたくなって作ったデッキ。
GTCのゲームデーはこれで出た。サイドも無いし完全なファンデッキ。

勝ち手はスラ牙かケンタヒーラーのコピートークンを出して、似通った生命+兵士の育成で毎ターンライフ回復と戦力増強して一気に殴る。
あと特殊な勝ち手として生術師と似通った生命出してる状態から相手のエンド前に大笑いで生術師のコピーを2体(4/6状態)出して深夜の出没を使えば11/11のスピリットが4体出てきて自ターンで殴れる。実際ゲームデーで実現した。

難点はトークンカードを大量に用意しなければならないのと場に出たトークンの管理がめんどくさいことか。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索